冬至 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

ゆず湯、好きです
香りでホンワカニコニコ
かぼちゃも煮物を作って食べました。

1年があっという間。
過ぎるのが早いですね。

来年はまた、受験生の母。
見守るのはしんどいなー。
あ、それ以上にしんどいのは本人か真顔

今年の大学受験生が
まずは無事に共テを無事に受けられます
ように。

上の子はこの時期、狂いそうでした。
(ちなみに高校受験時も荒れました)

ただ通っていた塾の好意で、朝から晩まで
甘いものを頂き、ビタミンC豊富のミカンも
たらふく食べて、自習するより食べることに
通っていたのでは?と思うほど。
三が日も自習室行ってたね。
それだけ頭を使うと糖分も消費されるわけですね。


寒気で日本海側は雪が大変そうです。
どうかご安心にお願い
気を付けてお過ごしください。