勉強のお供。アイテム追加 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

日本史選択の息子。

歴史大好きです。特に戦国時代~幕末あたりかな。男子の好きそうな時代ですね。


小学生のときはゲーム機をなかなか与えず、

歴史マンガ、学習マンガを渡した鬼母。

 

 

 

 

 

 


あ、好きでも定期テストではまったく

ふるわないですガックリ

勉強してなさそうだもんな。


そんなに息子から

山川の

一問一答


買って欲しいとの申し出。

やっとか笑い泣き

やっとやる気出すのか!!

ということで購入。


 定番ですね。母も日本史選択でした。

 

 

そして今時はこんなスマホ利用のものも。

時代ですなー。


 

学校からは昔ながらのほうを

勧められてました。カシオの電子辞書にも

入ってますが、本になっているほうが

いつでもどこでも持ち運べるからね。

すき間時間にやろうと思ったら、

スマホじゃなくて本バージョンですよね指差し