オツムが( ノД`)… | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

息子の修学旅行までもうすぐです。

必要なものをこの週末で最終確認。


クラスの係のこともあり、

モバイルバッテリーが欲しいとのことで

買うことにしました。今回以外にも

防災用にあった方が良いだろうしね。


 

 

 

 

 

 


学校の最寄り駅に量販店があるのでそこで

見てくるように言っておきましたが

なかなかやらないガックリ

えー、どうすんの?


テスト前なので、本日図書館に行った際に

やっと量販店みてきました。

(お金を渡すのを忘れていて選定のみ)

店員さんにも相談してこれ、というものを

2つチョイス。どちらがよいか聞かれましたが

わたし、説明されても・・・分かんないよっ大あくび

チンプンカンプン。全然頭に入ってこない。

iPhoneの事だから余計に?

(ずっとAndroid派ですというと聞こえは良いけれど、iPhone高いからもったいなくて買えないだけ笑い泣き)


丁寧に説明されても?

息子の言葉がたらりないから?娘も、言葉足らずで息子の言っていることが理解できないときあるという


頭使って仕事してないので老化が進んでる?←多分、コレ?


自分を心配になりましたアセアセ


修学旅行の準備、気がつけば私がやってるむかつき

いや世話を焼いてしまってる。

ダメだ、手を出してはダメだと思っても、中学の修学旅行はコロナで中止。

行けてないので、準備なんてしたことない。

キャリーバッグ使うのも初めて🔰

あ、キャリーバッグは3泊4日、帰りのお土産を詰めるのが楽しみなくらい余裕アリでした!

あ、多分ね。きれいに畳んで、ポーチにいれてるのでアセアセ

 

 

ポーチは100均クオリティかと思いますが、大きさがいろいろあったので揃えてみました。

使って良かったとおもいます。

ダンナ氏も便利そう、と羨ましがってました。

彼ももうじき出張があるので荷造りしてまして、息子にレクチャーしてました。


 


つい手伝ってしまうダメ母ですネガティブ


ですが、

あれない、これない、めんどくさいわっ!