修学旅行の準備 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。


今月は高2息子の大イベント!

待ちに待った修学旅行です指差し


こんな時期に上の子が🧚になり、

 ハラハラドキドキではありますが、

どうか無事に行けるよう祈っている

ところです。



さて、そんな我が家。

ダンナ氏の出張と息子の修学旅行が

バッティングしましたガックリ



キャリーバッグ、改めて確認したら自宅には

ちょうど良いサイズがなく。

あるのは機内持込みサイズアセアセ

35×20×50 小さーい!!どちらにも無理です!


ダンナ氏、一週間の国内出張。


息子、3泊4日の南の島行き。

seaactiveありのため荷物多し。


全行程で私服。行き帰りは制服なら

良かったのに!!

そしてあの子は毎日のコーディネートを

考えておりました凝視

本日、ユニクロで注文させられたわ。


え、パンツは、長+ハーフパンツの

2着でよくない?念のための予備を一着。

上は厚め薄めの羽織二枚に、

中に着るものは日数+αで。


なんていう、軽量化は考えていなそうです。

不慣れもあるでしょうが、ただの🐴🦌。



キャリーバッグ。

こちらのキャリーバッグはあひみんさん

オススメでした!

あひみんさん有益な情報ありがとう!

     


ダンナ氏、Mサイズ黒希望。在庫なしえーん 

シルバーで手を打たない?どうかしら?

あとの配色ではアラフィフ男性は持てないね。


 

拡張機能がいいなーと気に入りした。

そんなに頻繁に出張があるわけではないので

高いのもいらないし。



息子用に、SとMで悩む。

こちらはまだ色豊富です、


 



取り敢えず、ダンナ氏のMサイズを買ってみて

大きさ確認かなあ🤔