やっと洗ったよ | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

そう、1年半寝かした、

とても汚ちゃない、上履き 


とてもじゃないけど、流石に寝かせすぎじゃ?絶望



入学してからたぶん、初めて洗ったとおもう。



月曜から2学期が始まります。

たまたま目に付いたのですけど、見た目が

ヤバかったよ驚き

洗わないの?洗ったほうが良いのでは?と

いってみたらウタマロで洗っていました。

素直でよろしい。

どうせなら下足も洗えば良いのに。


 

 


うえの娘も上履き洗ってなかったからなー。

でも女子はきれいに使うからさほど見た目は

悪くなかったけどね。



高校2年の夏休みは

コロナで部活の合宿がなくなり、

ワタシの罹患で行動が制限され、

遊びもままならなかったね。

君のアオハルはどこいったー!?


動けるときはほぼ毎日部活。

部活仲間と花火花火したのが唯一の思い出?

えっと、勉強はしていたのかな?

たまに机に数学と英語の課題があった形跡は

ありましたが不明です。

今朝は撮り貯めたアニメを観てるよ。

余裕だなえー


夏休みからの予備校は自分の進む道がまだ

見えていないからなのか、拒否られ

今に至ります。


何処に転んでも英語の底上げは大事。

親の心の安定のために行ってほしかったのが

本音ですが、でもわかっているんです。

本人のやる気がいちばん大事なこと。

高校受験でも、本人から塾に行きたいと

言われてから入塾しましたし。

(お陰さまでコスパは最高でした)



総合選抜で入学が許可されるような国立大学を

視野にいれているようですが


本人は学びたいことが決まっていないので

それが最善とおもっている。

が、しかし!成績はまったく足りない💦


それは軒並み難関と言われるような大学ばかり。全然成績が足りない。

今は3科でしか模試を受けていないし本当にね、どうするのかなあ。




高2、12月は受験生0月よだれ

少しずつ季節が過ぎることに大学受験モードにシフトしていくのでしょう。

まだ学びたいこと、学部を決められない愚息。どのような道を進むのでしょうか。


はやく学校案内こないかなー。