流行に乗っかる その④ | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

ワタシのコロナ療養。


  感染7日目~自宅療養解除にむけて

家族にも予定はあるので、とにかく対面しない、トイレ以外には外にでないを徹底。

(トイレは分けています)


そうすれば、体調変化がなければ濃厚接触者の解除は5日間で済みますからね。



解熱してからはシャワーを浴びたくても我慢、我慢。でも頭が痒すぎて、掻きすぎてかさぶた出来てた。でも我慢。


ということで、家族のなかでたった一人療養生活に入ったときに、感染源となる可能性の高い洗面所に立ち入らないようにとすると、必要なものは・・・。


ドライシャンプー、ドライ歯磨き、からだ拭きシート!


からだ拭きシートは、ダンナ氏に汗かいたから着替えのTシャツお願いしたら一緒に渡してくれ、歯磨きはたまたま自分の鞄にはいっていたのを引っ張りだしました。


会社で昼食後に歯磨きしていたので歯ブラシと洗口液がはいってましたのでそれで。

アルコール入りの洗口液は体調の悪いときは

無理です。ワタシはコンクールでも嫌でしたが、口の中の気持ち悪さのほうが耐えられなかったので耐えました、何とかしましたアセアセ

あとは2回目のネットスーパーでの買い物時にキシリトールのガムも買って食後に食べてました。(歯磨きは、夕食のあと一回のみ)

いま、歯の治療をしているのでかなり気にしていました。朦朧とするなかでも予約のキャンセルとかしてた。


元気になるといろんなことが気になりだしますもやもやもやもやもやもや→で。やっぱり食いしん坊のワタシはご飯🤣


だって。

シャワー浴びたついでに体重計ったら三キロ落ちていました。


これは通常の食欲が戻ってきてからの話。食事が取れるようになってからの体重です。


といっても、ちゃんとしたご飯を作れる人間がいない家庭での話ですがね。

ダンナ氏の場合は子どもらには作っているので、わたしへの気遣いがないから、かな。


リクエストしたところで生み出せない、

可哀想なヒトたちです。

もう同情。親の顔がみてみたいわ真顔


 って、ワタシやないかーい!!



そんなボケと突っ込みは置いておいて。


ワタシは4日目にはかなり食欲が戻っていました。でも4日目に食べたものは、


朝 納豆ご飯。インスタントの味噌汁

昼 バナナ

夜 インスタントのカレー


その後も似たようなものです。

カロリーとれるわけない。

痩せますな。

主婦が真っ先に倒れると、死ぬパターンです。


家族が料理ができないおうちは気を付けてくたさい。殺されますヨ。備蓄はあるのに生み出せないのだから!!←食への恨みはしつこい💦




さて、解熱から72時間を越えた日の夜中にシャワー浴びました。

髪が、油つけたようなベットリしっとり感。

よくお湯で流してから洗いましたが2回洗髪しても泡たたず。3回目でやっと。キレイに。

おかげさまで頭の痒みから解放されました!


また、部屋の掃除もやったりして

落ちた体力の回復に努めます。

といっても、体重減でトイレにたつのもフラフラから、布団を畳んで掃除機かけるだけ。

5~10分程度ですかま息が上がります煽り

無理のない程度に身体を動かしていくしかないですね。



以上。

現場からお伝えしました!!



またまとめてお伝えしようとおもいます。


すこしはお役に立ちます用に飛び出すハート


皆様もどうぞ気を付けてお過ごしくださいね。