ウォッカ梅酒、仕込み完了! | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

はい、完~成口笛

梅、ウォッカ、砂糖の割合は
梅ボーイズさんおすすめの4:4:1の予定で
したが、梅、ウォッカはそのままで
氷砂糖は倍量の500gで作っていますスター

いやー、へたが取られていない状態での
冷凍梅なので、ちょっと大変でした😅 
去年も同じ事を考えていたなタラー

来年は梅を購入後。ヘタ取りして
冷凍しとくべきかしら。

3か月後にちょっと味見するまで、

いましばらく我慢ですよだれ


ウィルキンソンのウォッカは
ニッカウヰスキーが作る日本製の
ウォッカです音符
日本製は奥飛騨酒造のウォッカがあります