今年の総選挙はまゆゆの1位で幕を閉じました!!


まずは選抜メンバーをご覧ください(^^ゞ


1位 渡辺麻友(AKB48)159,854票

2位 指原莉乃(HKT48)141,954票

3位 柏木由紀(AKB48/NMB48)104,364票

4位 松井珠理奈(SKE48/AKB48)90,910票

5位 松井玲奈(SKE48/乃木坂46)69,790票

6位 山本彩(NMB48/AKB48)67,916票

7位 島崎遥香(AKB48)67,591票

8位 小嶋陽菜(AKB48)62,899票

9位 高橋みなみ(AKB48)57,388票

10位 須田亜香里(SKE48)48,182票

11位 宮脇咲良(HKT48/AKB48)45,538票

12位 宮澤佐江(SNH48/SKE48)44,749票

13位 横山由依(AKB48)43,232票

14位 生駒里奈(乃木坂46/AKB48)40,089票

15位 柴田阿弥(SKE48)39,264票

16位 川栄李奈(AKB48)39,120票



まゆゆの1位には驚きました‥さっしー1位は今年も固いかなと思っていたので(^^;)

でも久しぶりにさっしーの悔しがっている姿を見て、これからまた新しいさっしーとHKTが見られるんじゃないかなという可能性も感じました。

そして‥個人的には4位の珠理奈の結果が悔しかったですね~

昨年からランクアップはしたんですけど‥3位に入りたかったです(^^;)

あとはさや姉の6位は大健闘だったかなと、思ってます。

来年も総選挙があるならば珠理奈、さや姉には1位を目指して欲しいです!!


それでは、またまた(^^ゞ