ピアノの発表会 | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


今日は娘達のピアノの発表会がありました。



県立美術館にて。

 

次女は今までミニコンサートには参加しましたが、大きな発表会ははじめてです。


開場まで少し待ちましたが、ずーっと緊張の面持ちの姉妹。



私も子どもの頃ピアノを習っていたので、気持ちは痛い程分かります(ToT) 

毎回当日熱が出ますように〜と神頼みしてました(笑)


無事席を確保して、次女は動線を確認。


発表会が始まり、次女は4番目なのであっという間に出番がきました。


 

次女はギロックの「ガラスのくつ」。


最後のチャラララララ〜ン♫の部分も上手く弾けたので良かった!!


そしてだいぶ順番を挟んで長女。



長女はYOASOBIの「勇者」。


本人が弾きたくて先生に直談判した曲なので、沢山練習をしました。


少々音を外す箇所はあったけど、努力した甲斐あって素敵な演奏でした♫


嬉しかったのが、長女の担任の先生がわざわざ観に来て下さったこと。  


先生、すごい陽キャでフットワーク軽くて私も尊敬してるし、子ども人気も高い素敵な先生なのです♡


ありがたかったなぁ。


最後は集合写真を撮って、記念品を頂いて解散。



よく頑張りました(^^)


ちなみに長女は多分今回が最後の発表会。


次回は受験直前なので恐らく参加できないし、中学校入学前にはやめる予定なので…。


悔いが残らない演奏ができて良かったと思います。


あ、次女はまだまだ続けてもらわなきゃね。



外に出たら豪雨で焦りましたが、何とか帰宅。


晩御飯にほっともっとのお弁当を、デザートにシャトレーゼのケーキも食べて楽をさせてもらいました。



娘達が選んだシャトレーゼのプリンアラモード、夢みたいなケーキだった♡


プリンの下にスポンジやカスタードが忍ばせてあって、ホイップの上にはチョコスプレーもかかってて、テンションあがるやつ〜!!


私はいつもパリパリチョコショート。


これも美味しかったなぁ(^^)


長女の夏期講習も終了したので、やっと明日からが夏休み本番かな。


長女はまだ夏休みの宿題ワークやポスターも残っているから、それを片付けつつ満喫してくれたらいいな♫


私は明日から2週間はガッツリパートが入っているので、頑張って働きたいと思います(ToT)