'24東京旅行【TDL⑦お土産】 | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


5月にランドとシーに行ったからお土産はそんな買わなくていいかな〜と旅行前は思っていましたが、いざ行くとそうはいかないのがディズニーマジック。

色々買っちゃったわ(´Д` )

娘達には2泊3日の滞在中のお小遣いとして
¥8000を渡し(次女は大人が管理)、長女は自分で考えて好きに使って良いよ〜と伝えてありました。

1日目、2人ともすでに上野で¥3000を使っているので、舞浜に午後到着時点で¥5000の残金。

さぁどうなったでしょう。

1日目、上野から舞浜に到着してボンボヤージュで買い物を。


長女の戦利品↓

(バルーンは私の。)



これで一気に残金¥500に減りました。

1日目にしてほぼ使っちゃったね!!


でも実は無計画にお金を使ったのではなく、旅行前に上野で¥3000、ディズニーで¥5000を使い、アプリで買うものを大体決めていたので計画的な買い物でした。


なので私的には文句なし。

自分でよく考えて買い物できていました。


次女は大物をGET。



プーさんのぬいぐるみとハンカチ。

これも事前にリサーチをして決めていました。


滞在したシェラトンのディズニーファンタジーでも少し買い物をして…。


長女はバーバに追加おこづかいを貰って、カチューシャホルダーを↓



次女はまたまたプーさんのクッキー缶を↓



このクッキー、可愛いのはもちろんだけど、壺部分が焼きチョコみたいで美味しかった〜!!


バーバは娘達にカチューシャ貢いでました。



シェラトンのディズニーファンタジー、小さいながらも品揃えが良くて使いやすかったな。


そして以下は私が買ったものになりますが…。


インパ当日にはオンラインで売り切れのアイテムをパーク内で購入。


前回購入して気に入ったミニタオルと、大大大好きなワッフルクッキーを↓



クリパレでは40周年のスーベニアスプーンを買いました。



記念に飾っておこう♡


その他はアプリから注文して配送してもらいました。


今回は運良く3日後に届く。



このレトロなイラストが好き↓



中はチョコレート↓




キーホルダーやチャーム↓ 



ディズニーフードのイラストも可愛い♡↓



チュロススナックは娘達の大好物↓



ハートのキャンディ缶は予備のお土産です。


番外編としてはメダル。

長女がどハマりしちゃいました。



リゾラの駅とパーク内でスーベニアメダルの機械を見つけたら、スーッと吸い込まれていました。



長女は計8枚。

次女は計5枚。


次回ディズニーに行く時はシーのメダルを集めて、メダルホルダーも買いたいそうな。


* 


この旅行中、お小遣いシステムのおかげで長女が成長しました。


繊細ちゃんなのもあり(多分HSC)、今まで1人でレジで支払いをするのも100均ぐらいしか無理だったのですが。


今回どこでも1人でレジで支払いをしていて、ちょっと感動しました(ToT)


自信が付いたかな??


また旅行の時はこのシステムにしたいし、普段の生活でもちょいちょい買い物させなきゃね〜。


私は旅行中財布の紐が緩んでしまったので、これかりしっかりと節制したいと思います。