'24春の東京旅行【TDL①インパ〜午前中】 | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


この旅行のメインはやはりディズニー!!

一年で1番混雑する時期と言うことで、4ヶ月前から入念に下調べをして(わたし検索魔なもので)、計画を練りに練ってきました。

長くなりますが、自分用の記録として。


ホテルの朝食バイキングをスキップし、お部屋でパンを食べてから7時前にホテルを出発。
 
リゾラに乗ってランドに向かいます。

予想はしてたけど、手荷物検査の列がまぁ長い長い(´Д` )

しかも誘導されたのが目視の手荷物検査のレーンだったせいか、検査を抜けるまでに時間がかかりました。

その後は開園までシートや椅子に座って待つのみ。



娘達にはミニーコスプレをさせる予定でしたが、寒過ぎて断念(´Д` )


着れるだけ着込んでます。

デニムの下にもヒートテックレギンス。

お腹と腰に貼るカイロ。


3月後半とは思えない寒さでした。


ちなみに下調べで勉強した通り、ハピエン組の後ろで開園待ちをしました。



赤いマーカー↑の左の方。


噂通りハピエン組がアーリーで入園した後、一気に前に進みました\( ˆoˆ )/


しかも9:00開園予定が8:45になったので、我々も8:47にインパ♫


インパ後はワールドバザールを左方面に抜けつつ、スペマのプライオリティパス、美女と野獣のDPA、夕飯のキャプテンフックスのモバイルオーダーも取得完了!!


スペマのプライオリティパスが、たまたまめちゃくちゃ良い時間に取れて、ここまで驚くほど順調です。


まずはスプラにスタンバイ…するはずでしたが、すでに90分待ち。


ここはDPAを購入することにして、ホーンテッドにスタンバイ(5分)することにしました。


あの伸びる部屋に移動した瞬間と、ライドに乗る直前に緊急地震速報が鳴って2度ほど待機時間がありまして。


色んな意味で怖〜いホーンテッドでした(笑)


2つ目は私の推し、フィルハー♡

5分待ち(と言うか待ちなし)。



アリエルとリメンバーミーのシーンが胸熱で、毎回うるうるしちゃう(ToT)


ディズニーバンザイ!!って叫びたくなるアトラクションです。


3つ目はスモワ。

25分待ちだったかな??



娘達の大好きなアトラクション。


私はこの間にスプラのDPAを取得したり、おやつや夕飯のモバイルオーダーの選び直しをしたり。


有意義に時間を使いました(苦笑)


昼食の予約まで微妙な時間が空いていたので、スモワの後はファンタジーランドのお土産屋さん巡りを。


シンデレラ城をバックに写真撮影も。



とりあえずここまでビックリするほどスムーズに進みました♫


そうこうしてたらPSで予約したレストランの時間が近づいてきたので向かいます。