島根旅行【ホテル一畑お部屋編】 | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


バーバの古希祝いで私と娘達、女三世代で島根旅行へ。

去年も3月末に島根に家族旅行に来ましたが、島根って本当に魅力的なスポットがいっぱいなんですよね〜。

計画当初は1泊2日でしたが、色々と欲が出て2泊3日になりました(^-^;

初日は12時半に出発♫

途中蒜山SAで休憩を挟みつつ、我が家から2時間半で松江に到着。

高速の運転は苦手ですが、何とか無事に到着できました〜(ToT)

初日はホテルで過ごすのみ!!

宍道湖沿いにある「ホテル一畑」に宿泊です。



新館は2021年にオープンしたそうで、館内もとても綺麗。


客室にEVで上がる時はカードキーがないと上がれないのでセキュリティー面もバッチリ。


せっかくなので、宍道湖ビューの和洋室を予約しました。



ドアを開けたら目の前にドーンと大きな窓!

思わず「わぁ〜♡」と叫んでしまった(笑)



何という解放感。


水回りも完璧。


真ん中に洗面台を挟み、トイレと洗い場付きのお風呂が。



TVで館内のレストランや大浴場の混雑状況が見れるのも便利です。


セパレートの館内着も用意されていて、これがまた着心地抜群♫



翌朝私は5:30に目が覚めちゃったんだけど、日の出を拝めて心が洗われました(T_T)



6時過ぎぐらいから窓から宍道湖のしじみ漁見学(笑)



あれよあれよと40隻ほどのボートが次々と現れ、各自陣取って漁を始めていました。


しばらく見に入ってしまったわ。


しじみ漁、毎日は行われないみたいなのでラッキーだったね!!


素晴らしいお部屋でした。