春の山陰旅行番外編(お土産) | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


2泊3日で行った春の山陰旅行。

やはり旅行と言えばお土産!!

まずは1泊目の佳翠苑皆美の売店にて。

色々なお土産が置いてあり、選ぶのがとっても楽しかったです。

でも1日目だから控えめに。


しじみの佃煮、蕎麦茶、日本酒、姫ラボの石けん(お試し用)。


娘達はしまねっこのキーホルダー。



2日目は出雲大社前の「えすこ」にて。


来間屋の生姜糖。



娘達はお守り袋を。



雨が降っていたからゆっくり買い物ができなかったのが悔やまれます。


2泊目の長生閣はお土産屋さんの品揃えが良くなかったので少しだけ。



3日目憧れの彩雲堂で買った和菓子。


綺麗〜♡♡♡

眼福です。



近くにあったら通い詰めてると思う。


見た目だけでなく味も洗練されていて美味。

素晴らしい。


日持ちする桜のお菓子も。



食べるの楽しみだなぁ。


他のお菓子屋さんも行ってみれば良かったと帰宅してから思いました。


この他に以前ブログでも書いた湯町窯と出西窯の器も。


こうして振り返ってみたらあまり買っていなかったな〜。


もっと色々買いたかったなぁ。


まぁ今回はあまり観光をしていないから仕方ないのですが。


島根、また行きたいです。