秋旅行【道後プリンスホテル食事編】 | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


ジージプレゼンツ、
秋の三世代旅行。

お世話なった「道後プリンスホテル」の食事編です。

今回は平日限定のリーズナブルなプランだったし、大きなホテルって食事が美味しい印象があまりなく、正直期待はしていませんでしたが…。

普通に美味しかった\( ˆoˆ )/

朝夕ともに大きな会場での食事でしたが、端の半個室に案内していただけました。

席には既に前菜と鍋物の用意が。


八寸に魚介の酢の物、さわらの焼き物。


お造りは氷の器に♡
ほぼ長女に奪われました(笑)


さすが愛媛。
鯛のあら炊きがすごく美味しかった!!

この後茶碗蒸しと。


鯛めしと鯛のお吸い物。

味付けが上品で、鯛めしは鯛の身がゴロゴロ入っていてとーっても美味しかったです(^^)

デザートはメロンなど。


大人のメロン、すべて娘達の胃へ(笑)

ちなみに長女はお子様ランチ、次女は食事なし。

お子様ランチは道後プリンスホテル名物のボンネットバスに入っていました。


これだけじゃなく、オムライスと自分で作るたこ焼きまで!!


たこ焼きは中々難しくて、スタッフのお姉さんに手伝ってもらい、何とか完成(汗)

盛り沢山な内容でした。

次女は白ごはんとふりかけをサービスで頂き、大人の分(お刺身やあら炊き)を取り分け。

食べムラがあるから、お子様ランチを頼むのはリスキーなんですよね(*_*)

みんなお腹いっぱい、大満足。

そして朝ごはんはバイキング。

コロナ禍なのでビニール手袋とマスクは必須です。

トトのスマホだから画素荒い。

定番のものはもちろん、お好みで丼も作れました。

マグロ、イカ、ちりめんなどで海鮮丼に。
朝から豪華だー!!

バイキングだと食べ過ぎちゃうのが難点ですが、それぞれ好きなものを選べるのがいいですよね〜。

ちなみに4階には夜食が食べられるお店がありましたが、コロナ禍で休業中でした。


残念!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


道後プリンスホテル、とても楽しかった♫

老若男女、みんなが満足できるホテルだと思います。

さて、チェックアウト後は動物園に行きまーす。