みなさん、こんにちは♡

 

今日もハワイのワイキキからお届けします

 

ガルビソMioです♡

 

昨日は仲秋の名月

今日は魚座の満月

 

みなさまはどんな日々をお過ごしでしょうか♡

 

 

わたしは昨日

 

堀江まみさん主催のコミュニティ

STYLE

最後の講座がありました

 

今日はそこでの気づきの一つを

シェアさせていただきます

 

 

♡♡♡

 

 

コミュニティ参加中の7月後半に

 

わたしも講座をやってみたい♡

とおもい

 

そちらにエネルギーを向けていたことと

 

8月は停滞感を感じ

身体は元気なのに

気が全く前に進まない状態で

物事も進みませんでした

 

ので

 

こちらでのシェアもなかなかできませんでしたし

 

STYLE

の課題の一つであった

The Magic

やっていても上の空

作業になっていて

途中で辞める

ということをしていました汗

 

朗読会をするほど

大好きなThe Magic

 

それでも今回は続かなかったのです

 

 

そんな8月、原因追及をすることもなく

きっと何かわかる時が来るだろう

 

というようなことを

昨日、講座でシェアをしていました

 

そして、その答えが

講座の中で見つかりました!!!

 

速い!

 

昨日はあるワークをしました♡

 

”自分の人生を作り出してきた〇〇について

どう思うか?”という

まみさんからの問い

 

わたしは

複雑だ!!!!

(責めの感情で)

という答えを出しました

 

 

他の方の回答を聞いていて

 

ありがたい

よくやってくれてる

感謝している

愛しい

 

など

あたたかい言葉の回答が出ていました

 

素敵だな、と思いながら

気づいたことがありました

 

おそらく

The Magicをやって

日常のどんなことも

どんな場面も

自分に対しても

外側に対しても

感謝で溢れていたら

 

わたしの回答も違っていた、と

ピンときたのです

 

あたたかい言葉の回答を

していたみなさんは

初めのシェアでも

とても満ちていて

The Magicも丁寧に実践されていて

終始幸せで満ちているように

わたしには見えていました

 

そんなみなさんをみて

 

日々の積み重ね、お稽古って

こうゆうことね!!!

 

気づいたのです♡

 

 

The Magicをやらなかったことで

やってるみんなから

大きな気づきを得ることができました♡

 

 

私たちは

生まれた時から

愛されていて

たくさん与えられて

生きてきた♡

 

それは大切な事実ではある♡

 

それを鵜呑みにして

頭ではわかっているけれど

 

わたしは、フとすると

ない、足らない、ダメな自分

などに意識が向いてしまう

 

だから

ある、愛されている、与えられてきた

与えられている

という意識でいつづけるために

 

The Magicや

日々自分と向き合うお稽古が

とても大切なんだ、と

気づきました

 

同じものでも

見え方、捉え方が変わり

 

そして

その、”ある”意識でいることで

”与える人”

として生きていくことができるのです♡

 

 

やらないことで

見えてきた

大切なメッセージ♡

 

無理矢理

原因追求することなく

置いておいたことで

大きな気づきを得ることができました♡

 

そして

それは仲間がいるから

気づけたこと♡

 

本当に感謝

 

そして

全ては完全である♡

 

 

今日も、ありがとうございます♡

 

ワイキキからの満月