みなさん、こんばんは!

 

前回の続きを綴っていきますニコニコ

 

前回の記事

本当はどうしたいのか?

はこちらから☟

 

 

一年半くらい前から

生き方や在り方、扱う言葉がとっても素敵で

気になっている方がいました

 

今年1月にその方から

学びのコミュニティーを開催するとの連絡がありました

 

はじめは、見ないふりをしていました

 

だって、私、こんなに豊かだし

こんなに与えられてるし

夢の場所、ハワイに住めてるし

心から大切と思える旦那様と

幸せに暮らせているし

 

これ以上、学ばなくても、望まなくてもいい

今のままで充分

 

と思っていました

 

でも、私のどこかが疼く。。。

 

このまんまでいいの???

 

ハワイに移住をして8年目、

ここに住めることが奇跡で

そして、旦那様と世界中旅行にも行ける

不自由なく日常の生活は送れているし

 

でも、私、もっと何か、できるはず!!!

 

その声を、これまで何度も聞かないふりをして

蓋をしてきました

 

私はこのままで充分!!!と。

 

 

でも、今回はそのふたもできなくなった!!!

 

その蓋を取ること自体も

怖くて、怖くて、怖くて!!!

 

だって、それを赦してしまったら

また、チャレンジしなくちゃいけないから。。。

 

でも、この先、このまんまでいることの方が

怖くなった!!!

 

 

パレンツインローのお家からの眺めはいつも最高です

 

 

そのコミュニティーは数十万円

その時の私にはそれを払えるお金はなかったけれど

 

眠れなくて

夜中に起き出し

バスルームに鍵をかけて(旦那様が入って来ないように)

 

泣きながら、その主催者に連絡をしました

 

お支払いできるお金が今すぐないのですが、参加したい!と、、、

 

もちろん返事はNOでしたが

 

でも、その方は、締め切りまでにまだ時間があるから

ローンを組めるところを探したりしてみてはどうか?

最後まで諦めないで!

 

と、とっても丁寧に対応をしてくれました。

 

どこまでも、素敵なかたキラキラ

 

 

こちらのクレジットカード事情は日本よりも厳しく

限度額を簡単に上げることはできず

(しかも、その月に作ったばっかり真顔

 

旦那さまにも

相談してみましたが

 

いつもどんなことも応援をしてくれる旦那さま

でも、今回はNO

(今では、それで良かったと思ってる)

 

結局、そのコミュニティに参加することはできませんでした

 

でも、自分の本当の望みに素直になれたキラキラ

 

素直になって、できる行動をやった

 

その感覚が、ものすごく嬉しくで

 

あぁ、これが生きてるってことだって

 

10年前、何にもなくても、夢も叶ってなくても

物凄く充実していた

必死に生きていた時の自分を

思い出してきました

虹虹虹

 

↑結果はともかく、この感覚がとっても大切なんですよねキラキラ

 

 

本当の望みに素直になるって

ただワクワクに従うことだけでなくて

 

怖い!!!

 

と思うこともあるんですよね。

むしろ、そっちの方が本当だったりする!!!

 

だって、この先どうなるかわからないから

 

それくらい、未知で、そこに進めば

とんでもないことが待ってるキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして、その後、私の望みの扉をさらに開く

お知らせがやってきたのでしたスター

 

 

つづきます