みなさん、アロハ虹

 

私は国際結婚をしていて

 

アメリカ人の旦那様がおりますニコニコ

 

本当に優しくて、強くて 笑

私を深く愛しれくれる

 

私にとって最高で最適の素晴らしい旦那様ですドキドキアップ

 

神様、仏様、宇宙様が

私のために与えてくださった

最高のギフト虹

 

でも、この意味は

全てが私の思い通りの旦那様

という意味ではありません 笑虹

 

私を最高に成長させてくれるパートナーという意味

 

 

ですので、喧嘩もたくさんします

それは私たちの夫婦に必要なことだからです

 

喧嘩もしないおしどり夫婦

を夢見ておりました

喧嘩は私も好きではない

 

けども、私もまだまだ成長段階

たくさん言い合って

初めて相手を理解し、自分を理解し

私の内側をどんどん広げて行ってます

 

大切なことは

我慢をしないこと

 

言い合いになることを恐れずに

言いたいこと、してほしいことを

我慢せずに言葉で伝えるドキドキ

 

分かってもらえるだろう、察してもらえるだろう

は全く通用しないのです

 

言っても分かってもらえないことも沢山ありますから

何百回でも伝えることです 笑

 

言わなかったら、なかったものと同じ

 

ついつい察して欲しい、、、なんて癖が出てしまい

私も

今も勉強中ですアップ

 

こうしたいという望みがあるのに

我慢をしてしまうことは

自分を傷つけること

にもつながってしまうのですよねあせる

 

自分の望みをしっかり相手に伝えるということは

 

これから、いやもう今の時代を幸せに生きるために

 

本当に大切なことだと

感じています

 

私は今、それを毎日練習することができる環境にあるのが

本当にありがたいですニコニコ

 

私も、私の周りも

みんなが一人一人

幸せな人生を創造して生きていくことを願ってドキドキ

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございますドキドキ

 

ハワイから愛と虹色の光をこめて虹