Gセルフ =完成= | お父さんのガンプラブログ

お父さんのガンプラブログ

家族優先が合言葉のガンプラ日記です♪

製作開始 2017年2月10日
完成 2017年10月1日

 

製作期間 約8ヶ月(爆)

 

非常にまったりと進めていましたが、、、、おかげさまで完成です笑い泣きナガカッタ
 

 


ザックリとですが改修内容などまとめてみました。

 

 

 

 

■頭部

額センサー別パーツ化(クリアレジン)

バルカン別パーツ化(HIQパーツ製)

ツインアイをプラ板で作り直し

アンテナ延長

フェイス周りシェイプアップ&ボリュームアップ調整

首周り新規作成&タイミング調整

ディテールアップ

 

■胴体

サーベルラック拡大

胸ダクト作り直し&インナーパーツ新規作成

胴体延長&インナーパーツ新規作成&タイミング調整

ディテールアップ

 

■腰

サイドアーマー新規作成

股間アーマー前面に拡張

接続部タイミング調整

ディテールアップ

 

■腕

脇インナーパーツ新規作成

肩部大型スラスター新規作成

二の腕&関節をビルドバーニングから移植

リストパーツ新規作成&手首タイミング調整

拳はHDM1/144フリーダムガンダムを改修

ディテールアップ

 

■脚

太腿をビルドバーニングから移植&関節延長

足首周りクリアランス調整

靴形状変更

ディテールアップ

 

 

■塗装

下地1:ファンデーションピンク

下地2:ファンデーショングレー

赤1:クリムゾンレッド+色の源マゼンタ(+α)

赤2:マルーン(+α)

黄色:オレンジイエロー(+α)

白:ニュートラルグレー①

灰色1:忘れました

灰色2:忘れました

灰色3:忘れました

灰色4:忘れました

灰色5:忘れました

トップコート:コボパンダスペシャルver3.0

 

■デカール

プロモデラー「かいんさん」の協力を仰ぎGセルフ専用デカールをデザインから製作(大感謝)

その他コーションはベルテクスを中心に小さめの物をチョイス

 

 

 

製作過程としてはスタイリング調整をパパッと行い、ひたすらディテールアップを行いました。

めっちゃ彫りましたよ滝汗ゲロー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じのGセルフ!画像少なめですがご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gundam Reconguista in G

YG-111 BPAM-05
G-
SELF

[Assault Pack Equipment Typ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでと言っては恐縮ですが第10回RRM展示会にて

 

354作品中1/144のGセルフがなんと

第2位!

ありがとうございます笑い泣き

 

 

それと一緒に連れてったMGギラドーガも

YAS賞!

ありがとうございます笑い泣き

 

 

そちらの勇姿もご覧ください<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご観覧ありがとうございました<(_ _)>

RRM初参戦だったのですがすっごく楽しかったです!

また次の戦場で会いましょうウインク

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

おまけ

Gレコ祭りでも共演した沖縄代表ジローちゃん作「ジャスティマ」とのしっぽりツーショットゲラゲラにやり