おひさしぶりです~( °∀° )/
RGズゴックが完成したのでMGギラドーガ再開です。
もう一体RG作りたいな…
HGデルタプラス作りたいな…
リバイブ百式作りたいな…
リバ・・・バウもいいなぁ…
PS4欲しいなぁ…
数々の誘惑を振り切っての再開(爆)
一度止まってしまうとエンジンが温まるまで時間かかりますよね(-"-;A
いつもならココでお蔵入りなのですが、今回は頑張ってみようと思います。
前回までのギラドーガ
アウトラインが整ってきたので徐々にディテールアップ工程に移行中と言った感じでした。
ででん!
そんな訳で先ずは上半身からディテールアップスタート。
闇雲にバシバシ入れて行くのではなくコンセプトを決めて作業していきます。
・シンプル
・効果的
・自分らしく
一応この3点を常に意識しつつ前進中。
正直に言ってディテールアップって何をどうすれば良いのか解ってないのですが…
先人様達のディテールを参考にしつつ最後に綴った「自分らしく」を織り込んでます。
下手でもダサくても良いから(できればダサくない方が良いけどw)自分らしさを出して行こうかと(><;)
どん!
続きましてチンコ周りもチョコチョコと。
今回のギラドーガはシナンジュスタインを強奪した時に使われたフロンタル仕様の機体です。
フロンタルを赤い彗星の再来と言わしめた、実に興味深い機体なのです。
設定によるとオーバースペック過ぎてかなりピーキーな仕様になってしまったそうな。
着目したのはその回避運動。
「当らなければどうと言う事は無い」
バックステップ及び突進からの姿勢制御用に股間スラスターを増設。
小型ながら高出力をたたき出す為ヒートシンクの増設も余儀なくされた(コロニー内戦闘に備え)
そんな感じのオラ設定(▰˘◡˘▰)
そんな妄想に耽りながら上半身(胴体周り)が概ね完了!
センサー、スイッチ、パネルライン、等もチョイチョイ設けてあります。
今回はこの辺で≧(´▽`)≦
つづく。
おまけ
肩関節強化したのでシールド耐久テスト中!(重いのでw
↑イマココ