こんばんはニコニコ

今日は写真多いです📷

 

これが美味しかったビックリマーク

 

叔父さん曰く、いぶすことで

食べ物のエネルギーを引き出す

から美味しくて元気になるとチョキ

image

叔父さんの愛犬ブルーノは

別荘と叔父さん宅の2拠点生活

 

ただ、おばあちゃんといると

太ってしまうそうですあせる

ブルーノ用おやつが美味しくて

 

ブルガの弟君もおばあちゃんと

数か月暮らしたら美味しくて

食べ過ぎて太ったそうです笑い泣き

image

ショプスカサラダとビール

緑と青い空、ギリシャ音楽

 

みんなギリシャ好きなのでイヒ

 

夏と言えばサザン、TUBEが

ここでは夏と言えばギリシャウシシ

image

このレンズ豆のスープが極上キラキラ

 

おばあちゃんレシピを教えて

もらったので、作ってみようニコ

 

前に日本でブルガリア料理教室を

開催しているブルガリア人女性に

お土産を聞いたらこの豆でした

image

日本でも買えるけど、やはり

食べ慣れたブランドの味って

特別ですよね~。わかるよ~ほっこり

 

なぜか戸棚にあったレンズ豆…

ブルガはスープを作れないし

引っ越しの際にもらったものはてなマーク

 

だとしたら4年ものだけど爆笑

image

しかも半端に口が開いてる笑い

 

写真を撮ろうとして取ったら

少しばらまいちゃいましたあせる

 

こちらは未開封だけど、いつ誰が

買ったものかブルガも忘れてるショック

image

再び別荘に戻りましてニコ

 

別荘にいると、子供のころに

憧れた「田舎」での夏休み

再現してくれている感じカキ氷

 

セミがいないのと、小川が

近くにないけど、体感時間は

イメージしていた通り金魚

image

終わりかけではあるけど

バラも見事に咲いています赤薔薇

 

手入れの仕方というか感覚が

日本と違うな、と思うのは

割とあるがままにしている。

 

美しく見せるために手を入れる

のに対し、美しく見せるために

形を揃えるような手を入れない。

image

去年の秋口はシクラメンが

咲いていたようなところに

2輪の真っ赤な薔薇…かな

 

意図して植えてないはてなマークような

ところに咲いている花もニコ

 

自由研究の題材がたくさんキラキラ

夏休みで一番好きな宿題が

自由研究でした照れ

image

リンゴもすくすく育ってます。

 

でもやはり、水分が少なく

日本のリンゴを食べていると

パサついた感を感じてしまう

 

その味覚の違いはしょうがない汗

image

ブルーノくん、元気ですDASH!

 

ビーグルしっぽビーグルあたま猫しっぽ猫あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま

 

また一緒に暮らしたいなぁ~

と思うけど今のライフスタイル

だと無理なので、いつかお願いキラキラ

image

先週は雷と雹がで少し涼しく

なりましたが、夏らしい空に

なってきて今日は32℃晴れ

 

週間天気を見ると、東京より

気温が高い31℃~34℃晴れ

 

でもカラッとしているので、

汗が流れ落ちることもなく

室内では汗ばむ程度です。

image

車の窓越しなので空の青さが

伝わりきらないですがくもり

 

週末のソフィアはこれから

気持ち渋滞が少なくなります。

みんなギリシャ行くから爆  笑

 

普段から渋滞のうちに入らない

渋滞しかないですけどね車

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ