昨日はレバノン料理、

今日はブルガリア料理ですニコニコ

 

いきなりですが、これ下矢印が私の

好みじゃない「焼き過ぎ」で

ふわふわ感がない焼き魚ですお願いあせる

 

でも、魚を生で食べる習慣がない

からブルガリアに限らず魚は

このくらいウェルダンだそうで。

image

こちらのレストランは、

ブルガリア料理でも色があり

食べやすいものが多かったほっこり

 

右上の料理は卵の下にこんもり

じゃがいも、ヨーグルトで

口のパサつきを防ぎますもぐもぐ

 

カヴァルマ・サチ・ショプスカ

サラダなども代表的料理ですが、

image

鶏レバーがバター溶液に

浸かっているもの、鶏の心臓

もけっこう好まれてますイヒ

 

この右上は牛タンがバターに

浸かっています♨焼肉のあの

牛タンとは全く違う食べ方ニコ

image

こちら下矢印は鶏肉料理ナイフとフォーク

 

下から2番目のチキンは

コーンフレークの衣なので

ザクザク感がクセになるにやり

 

ただね、モモ肉より胸肉が

一般的なのでジューシーさが

ほしくなっちゃうんだけど。

image

ちょっと田舎にある(ほぼ)

唯一と言えるレストランニコ

 

周りに何があるって、特に

ないけど満席でした。

 

湖があるけど、スワンボート

とかある訳でもなく…ぐすん

image

ここから写真が横になりますあせる

 

ちょっとしょっぱめだった。

ブルガに聞いても調味料など

分からないのでお伝え出来ず真顔

 

イメージとしては、しょっぱめ

中華スープみたいな感じ。

image

下矢印これは飲みやすかったグッド!

 

チキンスープも色んなタイプが

あるけど、肉団子バージョン音譜

 

小さめの肉団子と野菜、

そしてディルが入っていて

しっかりめの優しいスープニコ

image

下矢印カレーやシチューっぽいのを

想像して食べると水っぽい。

 

でも、その先入観なく食べれば

美味しいタスケバブという、

 

これまたイメージするケバブと

全く別物のケバブですほっこり

image

そして、メニューにあった

コーンフレークの衣チキン

 

ヨーグルトソースを付けて

食べます。マヨネーズと

合わせた感じのソースニコ

image

私たちも、毎日天ぷらや寿司を

毎日家で食べないのと同じく、

毎日こんな感じじゃないです

 

あ、それ以前にブルガリア料理

作れませんけどね笑い泣きあせる

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ