こんばんは爆  笑

 

マルタ旅行記3日目は『食』スプーンフォーク

 

最初に食べたのは、ホテル併設の

イタリアンレストランでしたウインク

image

『ビスク』という言葉に即決ビックリマーク

 

ブルガリアにはないパスタで

海老のビスクが好きだから照れ

 

おぉ、パスタに歯ごたえがあるラブラブ

ブルガリアのパスタはどのお店も

私には茹ですぎの柔らかさ…

 

 

 

ちなみにブルガ氏はピザを注文し、

何か別に普通だと文句スタートパンチ!

ハイハイ、ブルガリア1番ねイラッ

 

なるべくシーフードを注文タコ

トマトソースも好きなので、これも

美味しくいただきました飛び出すハート

 

タコと海老・ニンジン・じゃがいも

が柔らかく煮込まれていて美味ラブ

オリーブだけはブルガ氏に譲るあせる

image

ブルガ氏は、ムール貝が好きなので

こちらの盛り合わせを注文お父さん

 

海老・ムール貝・魚のフライ、

そしてあさりの様な貝があったラブラブ

 

前菜の如く最初に出てくるパンね、

コースの最後で出る認識があるから

いつも先に出ると配分に迷います。

image

中2日間は、ホテルの近くにあり

ハマった中華料理を食べて笑い泣き

 

その後また地中海料理を求めて

ブルガの口コミチェックが始動スマホ

 

色んな国の人が評価するのだから

あまり当てにならないと思うけど

 

 

 

結局、ホテルの近くにあるお店へ!

 

私はサーモンラブラブブルガリアの魚は

焼き過ぎで好みじゃないけど、

ふわっふわで美味しかった~照れ

 

長い棒は揚げたパスタグッド!

ここでもブルガ氏の文句発動パンチ!

image

その、私好みじゃない焼き過ぎの

魚がメニューにないとご不満真顔

 

謎の不機嫌うーん

ブルガリア料理じゃなくて、

地中海料理を食べに来てますケド汗

 

それは、私がブルガリアの黒海で

何で海鮮丼がないんだむかっと不機嫌

になるようなもので…無視パー

 

 

 

ブルガの精神不安定は恐らく、

ママがいるブルガリアを離れて

初めての地で不安なんでちゅ~ぐすん

 

知るかっ真顔

 

こちら、ホテルのビュッフェ朝食コーヒー

だいたいどこもこんな感じ。

image

日本だと、プラス和食コーナーに

カレーやご当地物があったりね音譜

 

パンとクッキーの一部が日替わり

だったけど、6日間はやや飽きるあせる

 

でもこの朝食のお陰で、日中に

何か買い食いすることもなく…

それも楽しみだったんだけどイヒ

 

 

 

スタバで「ストロベリー抹茶」

注文したけど、何か寂しい?

クリームもりもりじゃないの?

 

あれ?フラペチーノじゃないけど

LINEグルメ(毎日チェックしてる)

で見た日本のものと随分違うな笑い泣き

image

ちなみに、こちら下矢印が想像してた

日本で販売されているもの。

〈スタバさんHPより〉

 

ストロベリー抹茶ラテ

イチゴ抹茶クリームフラペチーノ

 

の違いでこんなに違うのかなうーん

美味しかったのは変わらないけど

やはり買い食いも楽しみたいビックリマーク

ということで、カレーパイラブラブ

 

カレーパンのカレーとは違い、

インドカレー風&マイルド

 

サクサクで美味しかったニコニコ

image

街のあちこちで売られていて

ブルガリアで言えばピザや

バニツァのお店がある感覚ピザ

 

このお店は、6年前の一人旅で

地元のものを食べようと行ったら

2つもおまけしてくれたところキラキラ

 

迷って2つ選んだら、選ばなかった

2つも「閉店間際だから」って飛び出すハート

1人で4つ、食べましたよ爆  笑

image

マルタ日記は今日までのつもりが、

あと1日雑談で追伸しまーす笑い泣き

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ