今日はマルタの坂と細道

 

こういう路地裏って思わず

入って見たくなりません?ニコ

 

建物の石が明るい色だから

街全体も明るく感じるスター

image

坂道の脇に階段があることが多く

 

脇の階段は、確か騎士たち?が

鎧姿でも下りやすいようにって

 

世界ふしぎ発見!で紹介されて

いたような…検索したけど不明

image

道路はゴミもなく、舗装も

きれいで歩道も整備されてるキラキラ

(思わずブルガリア視点👀)

 

ベタ踏み坂にも負けない坂ビックリマーク

目の錯覚かと思ったほどにやり

 

歩道は整備されているけど

道が細いので車には気をつけてハッ

image

階段の先に海と青空照れ

 

でも潮の香りはそれほどなく、

海に入ってもベタつかなかった。

 

と思ったら、地中海は塩分濃度

すんごい高いんだってびっくり

(エーゲ海のがベタついた記憶)

image

塩分濃度が高くて海藻が

生えにくいので潮の香りが

しないのでは?とのこと。

 

こちらの路地裏は、何となく

カラフルなランプがトルコ爆  笑

 

もう少ししたら、ここも大混雑

するんだろうなぁ。繁忙期お金

image

夕暮れの路地裏もきれいキラキラ

 

外壁の色を引き立てる街灯が

何ともにくい演出をしているラブラブ

 

マルタの部屋ってどんなかな?

ちょっとお邪魔してみたいイヒ

image

今回はアイルランドのLCC

ライアンエア(唯一の直行便)

だったけど、マルタ航空かわいい

 

マルタ十字と伝統工芸を思わせる

ような模様、唐草模様っぽいのも

勝手に親しみを感じるニコニコ

image

明日はマルタ最終話、

食のお話ですニコニコ

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ