この前、大学で日本語を

教えているという日本の方

お二人とランチしました爆  笑

 

貴重な日本人のお友だちラブラブ

 

クロワッサンの上にブルガリア式

スクランブルエッグとなるものに

アボカドソース添えを注文もぐもぐ音譜

image

美味しかったスター

 

そこで面白い話を聞きました。

(問題が問題だったという)

 

日本語学科3年生のレベルは

かなり高いそうなのですが、

間違えが多かったという問題メモ

 

 

 

外国に行く際はパスポートを

1.持っていかなければならない

2.持っていくべきだ

 

日本人が考えた問題だから

正解は1となっていたそうだけど

多くの生徒が2を選んだというニコ

 

確かに、EU圏内に住んでいたら

IDだけで国境を越えられるから

2を選んでしまうよね、という話

image

ところで、この抹茶ラテは

薄くてやはり粉っぽさがあり

えんどう豆スナックの味が…

 

抹茶ラテを提供するお店は

増えたけど、美味しいと思う

お店にはまだ出会ってませんお茶

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ