先々週末はダラダラして

先週末は2日間とも外出爆  笑

 

おばあちゃん手作りバニツァ

やはりお店のものより断然

おいしい~😊

image

今年も春先からずっと別荘で

過ごしていた祖父母ですが

なかなか会いに行けず先週末

 

ギリギリで行けましたビックリマーク

 

今週中にソフィアに戻るので

行けて良かったですニコラブラブ

 

 

 

前日からお料理してくれて

たらふく食べちゃったラブ

image

この広いお庭で食べるの

最高😆

 

久しぶりに写真が

盛りだくさんですウインク

 

バニツァの断面ピンクハート

外はサクサク、中はしっとり

全然しつこくないグッ

image

ブルガリアのBBQ

 

ケバブチェ、焼いてから

蒸して中まで火を通す📝

 

ブルガさんがやると少し

固めになるので、ここが

違うんだなと新発見ニコニコ

image

こちらはキャベツとトマト

 

これも美味しくてけっこう

食べたけど食べきれずアセアセ

これも好きな一皿でしたチョキ

 

トマトが甘かった~おねがい

おじいちゃんが育てたものは

今年食べそびれたのが残念🍅

image

これはウォルナット入りの

シフォンケーキみたいな感じ

 

これも手作りですニコニコ

 

メレンゲや生クリームを

添えても美味しそう飛び出すハート

image

庭にあるリンゴの木から

カゴいっぱいの収穫🍎

 

品種はわからないけど、

小ぶりで水分少なめ。

 

スーパーにあるリンゴや

メロンなども水分少なめ。

image

なので、そのままより

ティーやデザートの方が

私には食べやすいかな~。

 

食後のデザートはこのリンゴ

を使って作ってくれました音譜

 

この頃にはお腹いっぱいで

ガッツリはいけなかったけど

美味しくいただきましたチュー

image

食後のコーヒーカップと

緑に囲まれた空気で

さらにさらに美味しく☕

 

コップの左後ろに見える

葡萄も庭で採れたもの🍇

 

トマト・リンゴ・ブドウ

ミント・クルミが家庭菜園

image

ここの花壇はいつ行っても

お花が咲き誇ってますコスモス

 

ダリアが満開

 

冬はかなり寒いだろうから

毎年春に別荘に戻ってから

手入れをしてるんだろうな~

image

おじさん(祖父母の息子)の

愛犬ブルーノくんも元気気づき

おじさん不在で預かり中🐾

 

半年ぶりに会ったら、胴が

丸太ん坊になってました笑

 

1日中、自由にお庭で遊び

いびきをかいて寝てまた

遊んで、のびのびしてるラブラブ

image

庭のリンゴとクルミ、

ミントをお土産にほっこり

 

これも持ってけ、あれも

持ってけ、って優しさは

どの国でも一緒だなぁおばあちゃん

 

ありがとうハート

image

シクラメンはてなマーク

 

植えたというより自生的に

ポツンと咲いていたけどうーん

 

小さいながら、淡い色ながら

とっても目を引くお花でした。

image

日本に置き換えてみると…

 

芋の煮っころがしや自家製

干物、煮びたしが並ぶ感じ?

と想像すると何かおかしいイヒ

 

デザートは干し柿かな?

〆は日本茶ね🍵

シクラメンは…ドクダミはてなマーク

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ