【妊活の記録】

2018/3 30歳で第一子出産(自然妊娠)

2021/3 第二子妊活開始 自己流タイミング法

2022/5 不妊治療開始(34 歳)

検査: フーナー、卵管造影検査、AMH(異常なし)


子宮内フローラ検査1回目:ラクトバチルス率0.0%

子宮内フローラ検査2回目:ラクトバチルス率15.3%


治療歴:タイミング法半年→人工授精5回→体外受精へ


採卵1回目のち、

1回目:凍結胚盤胞4AB→陰性

2回目:凍結胚盤胞4BB→陰性

3回目:グレード3初期胚2個移植→陽性も6週で不全流産


採卵2回目のち、

4回目:凍結胚盤胞4AB→陰性(今ココ)


保険適用でできる移植はあと2回!残り胚盤胞も2個


リセット1日目、今月も生理が来ました


タイミングは取ってたのでうっすら期待はしてしまったものの、、やはりね

だてに原因不明の通院してませんから



毎回リセット前日に猛烈に頭痛があって、その日は1日ほぼ仕事も家事もダルくてやる気が出ない。。バファリンを飲めばすぐ治るのはわかってるんだけど、



「もしかしたら妊娠かもしれないし」



という悪あがき?希望を持つので、薬は飲まずに、なるべく横になって何とかやり過ごす生活をもう何年も続けております



1〜2週間前にこれまであったPMSのイライラは21時睡眠で大分軽減されたけど、直前の頭痛はどんなに寝ても不可避だったえーん体質ですかね



そして今日、もう朝からピークで痛い。。

でも、出血してないから、、初期症状かもしれないし、、といつも通りあがいて、



結局リセット確認してから、バファリン飲む



やっぱりねというガッカリはもちろんあるけど、薬効いてきて元気になると、また切り替えなきゃなという気にもなる



そんなこんなで、今日は16時にやっと薬が効いて、私の一日が始まりました



ガッツリ夕方だけど、息子と夜ご飯デートしてきます!楽しむぞチュー