昨日、夫から、義母から荷物が届く予定と言われていました。


遅くなったバレンタインと聞いていたので、夫と息子へのチョコレートか〜とだけ思ってたのですが


開けてみると私にもラブ

義実家近くにある私の大好きなお菓子やさんの焼き菓子💛


そして一緒にお手紙も入っていて。



水子供養に行ってくれたようで


その時のお供え物

身体を大事にしてねのメッセージ


いや〜泣いたよね



初期流産ではあったけど、一人の人としてお義母さんは捉えてくれてたんだなって



その気持ちが嬉しすぎて。



「まだ赤ちゃんの形でもなかったし」

「よくあることだし」と思って悲しさを紛らわすのも、先に進むために必要なことだと思うし、今でも間違いだとは思ってないけど、



思い出しちゃったとも言えるけど、涙が出たことでまた気持ちのどこかが癒やされた気もする、そんな経験でした