明日は子宮フローラ検査をしますチョキ




ネットで調べると、検査の結果出るまで3週間かかる…とのことだけどそうなのかなはてなマーク




そしたら、この周期は移植できずだあせる

息子が夏休みに入るから仕事との両立で手一杯で通院タイミングも見づらいし、出掛ける予定を無理繰りするのも大変だったからいい機会なのかな…しょんぼりと捉えてます




前回のブログから今回までの期間、生理の影響で特にメンタルが辛くて…

ホルモンバランスってほんと厄介真顔今回も終わってホッとした〜〜





…と、ここで今回の本題なのですが





やり始めると楽しい、好きなことのはずなのに、スイッチ入るまでのハードルが高いことってありませんか?





これ、何なんですかね?笑い泣き






ここ数日隙間時間があればSNSをただ眺めてるだけだったり、大して興味もないネットサーフィンをしちゃったり









まぁ生理中は仕方ない!と割り切るとして






終わってからも、ほっとくとその生活を引きずってしまいそうな自分がいまして〜





理想は、「これをやってる時間が一番楽しいラブ」って、すぐにやり始める、時間を忘れるほど夢中になって、終わったあとに充実感や達成感を感じること






でも、私は無条件でよーし今日もやるぞー!すぐやーろう🎵と入れるわけではなく






ちょっとめんどくさいけど、やるか〜と始めて、始めると結構没頭できて、終わると「そうそう、私はやっぱりこれが好きだから、できて良かった」と思う感じなんです






この違いは…何?凝視





勉強でも仕事でもないんだから、やりたくないならやらなくても誰も困らないのに、やる気に常に満ち溢れてるわけでもなく、でも、やると好きだな、楽しいな〜と思える






この謎の現象に決着をつけたい(きっと当分つかない)






ちなみに今の私のそれは、ブログを書くこと、それに入れる下手なお絵描きをすること笑、それと

来年引っ越す新居のインテリアを考えることです





ね、やらなくても誰も困らないのに・・ニヤニヤ





でもやっぱり惰性でダラダラとやりたくないことをやるのは自分が嫌だから、今日はブログが書けて本当に嬉しいな〜と思えた1日です