7月に35歳になります


卵子の質、妊娠率などが落ちてくる一つの境目になるっていうデータを、よく目にします


だからつい最近までピリピリして、やさぐれてました

「人生で一番嬉しくない誕生日だショボーン」なんて旦那に愚痴ってました


でも、それって何も変わらないんだよなって今なら思う


何万人もの統計を取って出てきたそのデータは事実で、頭に入れといた方が良いとは思う(根拠のない油断をしないように)


でも、私は「妊娠率の良い期間に」授かりたいわけではない

ただただ、授かりたいだけ


妊娠率○%で比べたらそりゃ落ちていく一方だけど

私が入りたいのは妊娠した人のうちの「1人」なんだから


今日もタンパク質いっぱい取って、水いっぱい飲んで、葉酸飲んで、ストレッチして早く寝ますふとん1飛び出すハート