【にんにく王国】あいこ味噌の美味しいレシピ

【あいこかあさんのおじや】(1人前)

おススメ度:グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!


★材 料★

田子にんにく入り味噌あいこ・・・・・・・・大さじ1(お好みで)

ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量(お茶碗1杯)

たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

にら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々(お好みで)

★作り方★

1)土鍋ににらと水(分量外)を入れて沸騰させる

2)沸騰したらご飯を入れてほぐす。

3)程よく煮えたらとき卵をまわしかけ、火を止めふたをする。

4)あいこ味噌をお好みで混ぜて召し上がれ。


たったこれだけで風邪気味もぶっ飛んじゃいます。

卵とあうから、これは最高です。辛みもマイルドですよ!

お酒のあとの〆にもいいですね~!

ぜひともかあさんの味をお試しください。

ご購入はhttp://aomori-ninniku.jp/products/2008.html でどうぞ!


これから徹夜でテスト勉強!!なんてお子様に!

夜食にぴったりです!