おかげさま | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。

近くの公園で凧上げをしてきました。

最近の凧はすごい!

少しの風で一気にこんなに高く飛んでいく!
開始5分で木に引っかかるアクシデント!
奇跡的に糸を切ればなんとかなる引っかかリップリで、守られていました!


ビニールと棒と糸のシンプルな造りの中に、
たくさんの人のおかげさまが詰まっている。

こうして凧上げができるまでに、
どれだけの人が関わり手元に届くんだろう。

こうしたら高く飛ぶのではないか、
こうしたら丈夫になるのではないか、
ここをコスト落とすと買い安いのでは、
という思い、企業努力のおかげさまで
お正月のいい思い出を作ることができる。

人生にどれだけおかげさまに気づき、
生きていけるか。

おかげさまが少なくなると、
文句や愚痴がでる。

誰かの喜びのためにできる
小さな努力が、心と世の中を豊かにする。



{94E41A13-52F3-4415-BDD5-15D02501C600:01}

{AE70A770-3F20-4DBC-B764-D64C58B5F0EF:01}

{AE6623F4-A65F-4513-90E5-B90A6E29F7AF:01}