良質なユーモアが世界を救う | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。

人間は、ユーモアセンスを持ち合わせている。

喧嘩をしたり、怒りを抱いているときも、
ちょっとしたユーモアが、その場の空気や感情を一変させる。

ギャグマンガやコメディの中で、
悲劇もおもしろおかしく描くと、
180度意味合いや解釈が変わるもの。

誰かに感情的になっていても、
相手の反応がおもしろおかしく返ってくると、
ついつい笑いがこみ上げ、意識ががらっと変わることありませんか。

家庭の太陽のママがユーモアに溢れると、
家庭はもっと明るくなる。

ユーモアが増えると、自分という器が大きくなっていく。
周りからのネガティブな言葉や感情もはね除ける。

ユーモアのある人は
価値観が幅広く、ボキャブラリーが豊富。
優しく心が豊か。
人の発言を鵜呑みにしない。
いちいち傷つかない。
ネガティブな解釈をしない。

冗談と無作法は紙一重でもある。
良識と、賢さも兼ね備えた人は、
上質な冗談で人を喜ばせることができる。

心が豊さに欠けている人のユーモアは、
ブラックユーモアとも違う、
言葉に毒素が含まれているので
誰かが傷つき、心から笑えないもの。


家庭や、職場あらゆる場所にユーモアが増えたら、
そこには笑顔が増える。
良質なユーモアを上手に放つ人は、
強くてチャーミング。

ユーモアの持つパワーは、調和をもたらし
世界を平和にしていくものすごい力を持っている。