謎が解けた瞬間 | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。

先日、ヒプノセラピーの講座を受講。
私もヒプノにかけていただきました。

(ヒプノとは、最新の心理療法の1つで人間の催眠状態を利用するところに特長があります。
現在、米国ではカウンセリングと同じように、一般的に利用されています。
催眠療法(ヒプノセラピー)は、催眠誘導という手法を使って、
普段閉じている潜在意識の扉を開け、潜在意識の中に注意を向けていく心理療法
通常はアクセスできない潜在意識の中にある膨大な記憶の中から、必要な記憶をすくい上げ、問題解決や自己成長に繋げる心理療法)


1度目は顕在意識がブロックをしてかからず、
2度目にしっかり催眠状態へ。

そこで顕在意識をブロックしていたものを呼び出してみると。

母方の祖父が出てきました。
祖父が、息を引き取るときの感覚を味わいながら
その時の思いを聞いてみると、
「やりたかった事を達成できず後悔している」と。

潜在意識で、そう答えながら
顕在意識で昔母が言っていた事を思い出しました。


映画のオーディンションで主役をとった祖父。
台詞の覚えが悪くおろされた話。

ずっと後悔してたんだ!
私は暗記力がないというのも祖父からの思考の癖や思い込みだった事に氣づきました。
そして、次にそれを達成するためには、志高く取り組んでという祖父の生き方の癖からのメッセージ。

そしてその思いを私に託して亡くなった事を知りました。

舞台で歌ったり踊ったり、演技がしたいと潜在意識が答えました。

そして、以前張ったこのピースの意味も分かった瞬間。
黒ぶち眼鏡、まさしく祖父!



そして先日作ったコラージュにもまた登場!
今解き放たれると、ギフトの箱が開いています。
そして、渦を巻いた箱をかなづちで壊して中にいる眼鏡の男性を外に解き放とうとしている様です。
渦は、過去からのタイムスリップにも感じます。


photo:01



photo:02




そして、更に!

昨日、凛之介と寝る前に胎内記憶などを聞いてみようと質問をしていました。
以前、自宅に現れた 通称「明るいおじさん」
凛之介が寝ながら何かを目で追うので、何かいるの?と聞いたら返ってきた言葉。
姿形は詳しく聞けず、
ただ明るくて、優しい人。明るいというのは性格的にでなく、光っていたようです。
ママをずっと笑ってみてるよ。と言っていたそのおじさんの事がまた気になって聞いてみました。

「明るいおじさん奈良には来てない?最近見ない?」
と聞くと、「東京に来ただけ飛んで帰っちゃった」

「ちなみに、どんな顔してた?」と聞くと




「眼鏡かけてた」


予期してなかったところに出た 眼鏡!!
鳥肌!!!!

神様的な人かなと思っていたら、眼鏡かけてるって!!!

その方はもしかしたら、、、祖父???

もう一人の眼鏡の人が誰なのかもこれから判明しそうです。

コラージュの後からの氣付きが楽しいです。

パズルのピースが見つかってぴたっとハマる瞬間に似た感覚。

祖父の思いを受け取った今、
また現れてくれるかな?
今度は私にも見える形で現れてくださ~~い!