**************


ほんの少しの変化から、

今いる環境を天国にできる

今ココ天国セッションを提供している

今ココ天国マインドコンサルタント


松土(まつど)千恵 です。


私のブログを見ていただき

ありがとうございます

 

**************


昨日の続き




さて、これをどう伝えたものか。


伝える相手は、

チームにいる入社5年目くらいの女子。


今は20代後半で、

仕事にも慣れてきた頃で。


ただ、国籍は日本ではなく、

母国語となる言語も中国語、

大学までの10代後半までは中国。


多分、彼女の普通は私のとは少し違うだろう。


私は日本語でやりとりしてるけど、

母国語は違うからこそ、

日本語的な比喩や、

周りまわった言い方はせずに

ストレートに言った方がいいだろう。


ならば、

そのままで私は言ってみようチュー

私の彼女には伝わるだろう、と信じている

そのエネルギーを乗せて、伝えてみた。


私の海外出向していた時の経験。

国籍が違う周りのチームメンバーとの関係や

仕事の仕方について。



彼女にどれくらい伝わったかは

目には見えないけど、

これがワンチャンじゃないし、

私が諦めずに伝え続けていけばいいだけ。


#今ココ天国💖


*************


今ココ天国💖セッションはこちら


方法 zoom (30分)

日時 今は平日はバタバタなので、

すみませんが、週末から

3つくらい日時をお知らせください。

調整いたします✨。


お申込み方法

以下フォームからどうぞ❤️

 https://form.run/@matsudo--1674378916