昨日の満月🌝
見えましたでしょうか???

大きな赤い満月、見たかったな~💦

ニヤリ

昨日の射手座満月♐
月食でしたしね
パワー強め!!

サビアンシンボルで
射手座5°(アセンダント)を見ると
世の中共通のエネルギーを
教えてくれるのですが

そのなかにあったワード
👇

想像力」と「創造力


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


これは

実はずっと前から頭にあったことで

いつかブログに書こうと

思ってた題材でした


なので

このタイミングで書こうと思います


恋の矢


想像力」と「創造力

「そうぞうりょく」


日本語では同じ読み方ですね


これはどちらも互いに結び付きが強く

共鳴しあってると

思うのです


ある意味、

日本人へのメッセージなのかな?



私たちは想像したことしか

創造できない


創造したものは

想像力がないと使いこなせない


もし、自分の望むことを

創造したいのならば

両方の「そうぞうりょく」

をうまく使うといいんですね


まずは「想像力」から


「想像力」は

自分が経験したこと


見た、聞いた、触った、香った

感じた、味わった


これらが材料になって

アタマのなかで

あれこれ結び付いたりして

いろんな可能性を生み出して

ムクムク沸いてくるんですね

キラキラ(笑)キラキラ


なので

知らないことは

材料にないから

想像できないです


だから

いいも悪いもなく

経験したことは

自分の財産なのです

ラブラブ


さて、想像したら

次は「創造」へ


ここで不可欠なのは

『行動力❕』

まずは一歩ふみたすこと


これなしには

創造って出来ませんね


実は「行動力」こそ

裏テーマなんだと思ってます


想像したことを

行動に移して

創造する


実現させていく

アウトプットしていく


そして、自分の世界観を

「創造」したら

それはまた経験となり

自分の想像力の材料へと

なるんですね


想像力」と「創造力

👆

「行動力」


この循環が

自分の夢を叶えること

自己肯定感を育むこと


おっきく言うと

「生きていくこと」

かもしれない



ほっこりほっこりほっこり


数秘の『3』をお持ちの方は

結構このテーマ

ピンときてるかもいて座



❤️お読みいただきありがとうございました❤️