絵を描くときに

大切にしていることは


見えた色や形

イメージを

忠実に描くことを

心がけてます


昔々、美術の先生が教えてくれたこと

『よーくみてごらん、

白のなかにも

よく見るといろんな色が

見えてくるから』


この言葉は今も私の

原点


一色を決めつけず

よーく見る


雲は白一色でもないし

影は黒だけじゃないし

ピンクの花に青や黄色

葉っぱは緑だけじゃない


同じものを見ても

人によって見え方が違います

だから正解もないけど


自分が感覚的にとらえたものを

できる限り

忠実に描くことで


私なりの何かが

伝わる作品になる気がしてます



人をイメージしたり

コンセプトを想像して

絵にすることで


思わぬ共感やリンクが

生まれてくれたり


なんだか嬉しい不思議体験を

最近させてもらってます


それがおもしろくて

絵を描いてるとこもあるし


誰かに何かを伝えられるのであれば

中途半端な私だけど

やっぱり表現したことが

伝わることは嬉しいから

描いていこうかなって思います



上に載せた絵は

お世話になってる

占星術の先生のイメージ

(写真を絵にしてます)


とても力強い大きな花一輪

濃いめのピンク

意志のある黒い蝶々

(エンジ色が先生の

イメージなんだけど)


この絵をお渡ししたところ

同じような画像を

資料に使おうとしていたとのこと


なんだか嬉しい共鳴です



さて、今取り組もうとしてることは

イラスト(笑)


これはもー

はっきりいって苦手分野💦


でも、、、

依頼してくれる方が

とっても素敵で

コンセプトに感動しちゃって

共感しちゃって


『やる』って言っちゃったので(笑)

頑張りまーす!


お読みいただきありがとうございましたドキドキ