こんばんは🌗✨

今日は下弦の月ですね~

 

下弦の月から次の新月(3/13)に向けての期間は

余分なものを手放していくときです ビックリマーク

 

私は月のエネルギーを占星術に詳しくなくても

誰でも気軽に取り入れられるといいなと思うので

『フーン、ちょっとやってみよ』

というノリで読んでいただけたら嬉しいです照れ

 

さて、、、

「手放し」についての取り組み方についてちょっと書いてみます音譜

 

フツーに生活していると余分なことって結構ありますねぶー

自分が時間を使っていることや、

頭の中にあることを洗い出してみると

(書き出すのがいいですね~)

 

気分がアガルこと、気乗りしないこと、

まあ仕方なくやってること…

いろいろあると思いますぼけー

 

それに自分なりの分類と優先順位をつけてみるんですねウインク

大切なのは…自分本位でザックリと!!

常識にとらわれすぎないように…

 

そして…

今の自分にそぐわないものは「ありがとう」と感謝して手放すキラキラ

(やらなくてもいい、と自分に許す)

やらなきゃいけないことは、なるべくコンパクトにする、効率よくするアップ

 

気分がアガルことを優先的にやる、行動に移す、意識するアップ

 

このあたり、とっても大切だと思ってます

特に、「やらなくてもいいこと」は意外と人の期待に応えようとしていることだったり

常識的に考えたらやるべきことだったりします

気分がアガルことをすることで、必然的に自分に不要なことや

無駄なことに気付くことってあります

常識的な考えに合わせなければいけないこともないし

ほかの人と比べなくていいし

完璧にできなくていい

 

素直な気持ちで日々を振り返ってみてくださいドキドキ

 

手放しして空いたスペースには

次のうお座の新月に優しい風が吹き

新しいエネルギーが入ってきますニコ

 

 

は、大変!日付が変わってしまいました💦

 

お読みいただきありがとうございましたチュー