こんにちはウインク
 
こちら、最近、貸していただいて読んでる本です✨
樹木希林さんの『120の遺言』📖
 
まず、表紙から素敵すぎるドキドキ
残念ながら、既にお亡くなりになっていますが
女優として数々の功績を残され、
個性的で自然体、達観した捉え方
女性として、母として本当に素敵な方だなぁと思います。
 
さて希林さん、この本の中で、こんなことをおっしゃってます👇
 
 
 
なんだか、この言葉にスゴく惹かれたんですひらめき電球
 
「あー、楽しい」
は表面的で、外側にいるイメージ
 
「あー、面白い!」
はもっとなかに入って、遊んじゃうイメージ
 
楽しい、は良いとこ取りもできるけど…
 
面白い、は楽しさ➕プラス
良いことも、時には辛いことも、
面倒くさいことも
がんばんなきゃいけないことも
みーんな引っくるめて
自分の責任で
遊ぶってことなのかな?って思います
 
興味のあることって誰でもあって、
キツイことももちろんあるけれど
面白がれるんだと思いますウシシ
 
そして、みんな引っくるめての経験が
その人の成長を促してくれるアップアップアップ
 
だから、興味があること
「楽しい」を感じたことに
 
そこから一歩踏み込んだ
「面白がる」世界を体験してみること
 
きっとその中に
新しい自分に出会ったり
人との出会いがあったり
いろんなことが用意されている
 
そんな風に思います
 
「面白い!」のセンサーを大切にゲラゲララブラブ
私が希林さんのこのメッセージに反応してしまうのは
占星術と数秘術でいうと
月星座がしし座で、ハート数が3だからなのでしょう。。。
どっちも共通することは
「遊び心、想像力、創造力、自己表現」
ついつい、面白い世界を知りたくなってしまいます(笑)ラブ
 
では~パーキラキラキラキラ