普段、公共交通機関を使う事がないけど
4月の市報と一緒におでかけクーポンが配られていて
ゴールデンウィークは車で行くのは大変なので
こんな時こそバスで行ってみよう!と出かけました

下関市唐戸町にある
唐 戸 市 場 


さすがゴールデンウィーク、すごい人びっくり




ほとんどの観光客のお目当ては
握り寿司のようです



我が家は、は知り合いが釣って来てくれ
鯛、ひらめ、ブリ、ヒラソ、イカなどなど、いただく事が多く
前日もヒラソをたらふく食べたので
魚を買ってまでは…という感じでとても迷いましたが…
(前日のヒラソ↑)

せっかく来たので
ちょっと食べてみようと
食べやすい海鮮丼を買って食べました

フライはエビフライ、ふぐフライ、エビ団子です

特に感動もなく…キョロキョロ
昨日のヒラソの方が甘みがあって美味しかったねという話にニヤリ

海に囲まれた下関に産まれ育った有り難さをあらためて感じました

でも他県や海外から来た人たちが
美味しそうに食べている姿を見てると嬉しくなり
楽しんで帰ってねという気持ちになります