関門トンネル出入口の門司側からすぐ近くですが
少し裏通りにあるので今まで気がつきませんでした。
井川製パン工場
(イカワのパン)

懐かしい雰囲気のパン屋さんです。

買って帰った商品、
正式な商品名はわかりませんが・・・汗
サンドイッチ 180円

左のはポテサラ入り
右のはゆで玉子が入っています。

ポテサラの中のきゅうりシャキシャキしていて美味しいあははっ
ソーセージパン 120円

4分の1ぐらいにカットされたソーセージの回りはカレー味。
昔ながらの素朴な味です。
結構しっかりと揚がってます笑

ハムとマヨネーズのパン? 120円

しっとり柔らかく、ほんのり甘い生地
一口大にカットされたハムが回りにくっついてる感じで
上はマヨネーズかな?

たまごパン 120円

揚げてるパンって
何でも美味しい気がする笑

キングパン 120円
メロンパンとどう違うのか
私にはよくわかりませんが
表面にグラニュー糖がついていないので
甘さが控えめです。

ラスク 100円

残ったパンをラスクにしたのか?
キングパンらしきラスクがたくさん入っていました。
何種類かのラスクが入っているので
違う味、違う食感が楽しめて
100円で量も多いので
行った時にあれば買いたい一品です。

今どきのハード系の多いコジャレたパン屋さんはもちろん好きですが
こういう懐かしい感じのパン屋さんも無くなってほしくないなぁ~と思いますキイロキラ