我が家では
とんちゃん鍋をしても
博多風のもつ鍋は初めてのような気がする。



我が家でちょっとハマッてる
世良精肉店の国産ミックスホルモン。
歯ごたえ、半端なくゴリゴリ!
歯が悪い人には辛いかも涙

相方の希望で
鶏ムネ肉と豚肉も入れて。


〆はチャンポン麺を投入しましたおんぷ
これも美味しかったけど
どちらかと言えば
やっぱりとんちゃん鍋が好きハート


山口県のどこか知らないけど
給食の献立で人気らしい
チキンチキンゴボウ下矢印
ゴボウと鶏肉に片栗粉をまぶして揚げ
甘辛いタレに絡めるだけ。

どんな物か食べた事もなかったので
ネットで調べて作ってみたけど
想像どおりの美味しさ。
ゴボウと鶏肉って合うもんね。

職場で聞いて初めて知った。
スーパーにも売ってるみたい。
唐辛子を入れて、ちょっぴり大人の味にしてみたよ。

簡単で美味しい物がいいねおんぷ