12月24日の正午から25日の正午まで24時間行われた

RNCラジオチャリティミュージックソン

無事に終わりました!

{DB1588A8-C8A1-440F-9DED-9C5641D832D1}


僕はメインチャリティパーソナリティーとしてほぼメインステージのゆめタウン高松におりました。

{3BC06010-DC84-4402-B615-793A30CCE77E}


どのくらいメインかというと

朝8時30分に集合して初めての食事が22時30分というメインさ!

いやー、メインですね!

(空いてる時間に食欲無く、食べなかっただけだけど(°▽°))


あと、スーツに黄色い蛍光のはっぴを着てたら

どう見ても家電量販店の店員!

いやー、メインですね。

店内で1回お婆ちゃんに家電コーナーの場所聞かれました笑

メイン!

{25E89A13-ACBD-441A-856E-4ACB913B9B22}


たくさんの方に募金していただき、25日のオンエアの時点で100万円を超えました!すごい!パチパチ


東京のライブでお客さんに

「矢野さん、これも持って行ってください」

と託された貯金箱もちゃんと募金して来ましたよ!


募金してくれた皆さん、ラジオを聴いてくれた皆さん、会場に遊びに来てくれた皆さん、ステージに出てくれたたくさんの皆さん、本当にありがとうございました!


これで香川に音の出る信号機が1基でも増えますように!!


・・・さて


全体の進行をしてくれた同じ横浜国立大出身の小御門アナには

「親近感がすごい」

とずっと言われ

ステージ上でゲストにコメントを求める時に僕にだけ求めないという奇跡まで起こしてくれました。

「すみません。RNCのスタッフだと思い込んでました」

だって(°▽°)

サバサバしてそうだけどキュートなところあるのね。

{64AD1CD8-86ED-4562-9389-B7A593B572F7}



中桐アナは半年前に比べていろいろ上手くなってたし

藤田アナは喋りがアナウンサーっぽくなっていた。

(NHKのアナウンサー試験を受けた(が落ちた)私が言うのだから間違いない)


オンエアには乗ってないところで

中桐アナがたまに腹黒いキャラの黒桐アナになるのが面白かった。

あれは会場に来てくれたみんなとの秘密。

{FC47860E-B7D0-4F9C-B6BF-9F48840EF85E}



何曲も歌ってくれたmimikaちゃんに

「ラジオで名前出してくれてありがとうございます」

ってすげー眩しい笑顔で言われたけど

たぶん

「mimikaちゃんがやってるボートレース丸亀のキャラ、俺と変わってくれんかな?」

みたいな話だった!


木内晶子さんとも久しぶりに会ったし

西山浩司(わるお)さんとは僕が良い子でハイスクールララバイを即興でできた!

なんと!普通の子には普通のラジオスタッフ!

ライブならでは!


視力障害のある未来のパラリンピアン田中司君は

見た目だとそれがわからないし、文句も言わない。

おそらく2日間とも体力的にも多少無理をお願いしていたかもしれない。

しかしそれを微塵も感じさせない22歳!

俺よりしっかりしてる!

{9F9DD87C-5A43-4115-95AC-5F7DF7176F2B}


そして24日の夜には僕のものまねライブも。

8時間しゃべった後のものまねは

声が枯れてあまり似てなかった(>人<;)

ゴメンネー


大変だったけど、思い返したら楽しかったことしか思い出せないなぁ。


最後の中継が終わってちょっと涙ぐんでいたのは内緒。


今回このような機会を与えてくれたRNCラジオのスタッフさんに感謝!


{802A939B-D84C-4ABC-8F94-66E598F7265D}