名古屋行きました。


まずは、熱田神宮。


今月観た歌舞伎、「ヤマトタケル」の中に、出てきます。

劇中、草薙の剣の命名してました。

rakgaのブログ-熱田神宮


1駅移動して、金山でボストン美術館。

「ボストン美術館展」

東京でも行ったので、2回目。


絵巻では、グルグル行列が出来てます。

警備員さんが、「並びたくなくて、雰囲気味わい人~!」と言ってたので、

「はい!」2列目でチラチラ見せてもらいました。


「東京で、既に並んで見たんです。ここ空いてていいですね~。」と言ったら、

警備員さん、「混んでますよ!」って言ってました。

雲龍図もソファーでゆったり、全体が見れました。贅沢~。


名古屋は、半分づつの展示らしいので、後半も観に行きたくなっちゃいました。



そして、今回のメインイベント、The Ice.

楽しかった~。

rakgaのブログ-Theice