昨年に続き2回目です。


歌舞伎好きの友達と一緒です。

好みが違うので、一緒の歌舞伎観に行くのは、初めてです。


・筝

・舞踊

・歌舞伎


筝曲の開始が17時。

昨年の傾向ですと、会社帰りの方もいるので最初は人少なめ。

だんだん、人が集まる筈。。。ですが、

2Fは最後まで人少なめでした。。。


今回は、私の歌舞伎の本にちょっとしか載ってない「彦山権現誓助剣」

図書館で吉右衛門の本で予習しました。。。


吉右衛門がぴったりの役柄。

子役がうまい!



家帰ったら、Eテレ22時「花鳥風月堂」で、「白波五人男」!

大好きなので、一緒に行った友達にメール。


なんか、「三津五郎だけ若すぎない?」って話で盛り上がりました。


観に行きたいなあ。白波。

誰が出てたのかすっかり忘れましたが、

もしや、前回は10年以上前???


時の経つのは、早すぎる。