河川敷にて | ワーブルルのぐだぐだ日記

ワーブルルのぐだぐだ日記

集いしバカが、新たな問題を呼び起こす。
怒り癒す道となれ!      

今日は私の所有するツーリングドームSTの

ポールをアルミに変更した軽量化の

具合がどんな感じかなと、

試してみたくて

荒川の土手までやってきました。

 

 

いや~この土手の河川敷って広くて気持ちぃぃー。

なんかさ、キャンプ場と変わんないよ。

むしろ川がすぐそばに見える分

自然の中にいる感じ。

 

ただしあらゆる熱源使用が不可らしいので

焚火はできないけどね、

おにぎりとお茶だけでじゅうぶんだー!

 

 

でもってですね、この土手の河川敷で

勝手にテント設営なんてして良いものか、

という疑問があったわけですが、

 

実は先日ちょいと下見に行ったら

ちょうど河川管理の警備員らしき方がいらしたので

すこし聞いてみたところ、

 

やっぱりキャンプ(宿泊)は禁止行為であり、

当然ながら焚火(火気)も厳禁、

バーベキューは指定場所ならOK、

ということなんだけど

「テントの試し張りくらいは大丈夫ですよ」

という回答をいただきました。

 

よっしゃ、いちおうね、これで確認はとったよ

ってことだったわけです。

これに味を占めてまた行くかも。

 

----------------------------------


2008年8月「片側顔面痙攣」の

手術を受けました。

関心のある方はこちらへどうぞ。

顔面痙攣「闘病記」