人と比べないで | あたり前が幸せ

人と比べないで

今の場所には私ともう1人事務の人がいる。

子供さん達も優秀で、家庭円満。絵に描いたような奥様風の人。 


ある人は悪気は無いんだろうけど、いつもその人の名前を出して私と比べてくる。

それが私にはたまらなく嫌。


別の人だけど、前に辞めた仕事でも、私の後に入った人は出来る人みたいよとか言われた事がある。あんにあなたは仕事が出来なかったと言ってるのと同じ。


精神科通い、離婚される、こんな私が仕事出来ると思います⁉️と逆に聞きたい。


それでも薬飲みながら何とか、普通の人と同じように頑張ってるつもり。


私は私、他の人と比べないで。ますます生きてる価値を見出せなくなる。