成人式の前撮りやら、テストやら、東医体やらある中、
旅行の予定をどうにか埋め込みました。

上の子は現地からまた合流。



飛行機✈️はマイルで取れたのですが、
帰国日の翌日から、子供達の予定が詰まっているので、
行きは成田から、帰りは羽田着で家に早く帰れるように敢えてしました。(成田からだと下宿先に戻るのが時間かかるので)



ホテルは2箇所。

一つは会員になってる系列のホテルから選び、

もう一つは




で予約しました。




楽天トラベルがスーパーセールの時はかなりお得の場合もありますが、普段から安定して価格が安いのはアゴダだと思いますニコニコ



知らない土地のホテルはまず



で口コミも含めて検索し、
ホテルサイトの値段を見ながら予約してます。

トリップアドバイザーに出てこないサイトがいくつかあるので、そのサイトは直接サイトで確認して比較して決めてます。


今はスマホがあれば旅行の予約は完結してしまうので、
本当に便利な時代になったなとしみじみ思います。


今回は私も行ったことのない国なので楽しみですニコニコ