敢えてまな板と言いますが泣き笑い
今はカッティングボードと言われている
オシャレなものを購入しました。


子供がいなくなってから、お料理のモチベーションがダダ下がりでして…

いつでもポチッと買えるのですが、それさえも後回しにしてて…ようやく。



エピキュリアンのカッティングボードをサイズ違いで。
YouTubeでよく見かけて、見せる方たちは調理器具も素敵なものが多いから、それを参考にしてます
(使い勝手もわかるので、レビューよりも頼りになります)



夫婦の食事は和食が多く、ダメ元ですが健康を気遣うシニア食になりつつあり、娘たちに「それで太るわけない」と言われてます笑い泣き






旅先で買ってきたドレッシングやらタバスコやらも

登場させたいと思います。

寒いとサラダを食べる気がしなくて添え物的なサラダしか最近は食卓に並んでなかったので…🥗




子供達が帰ってきてリクエストされる揚げ物。

揚げ物には昔からグレープシードオイルを使ってます。






コストコでいつも買ってます。







揚げ物用のお鍋はカタログギフトで選びました。