連勤24日目終了!!
本日も応援ありがとう
そして、いつもありがとう
m(_いちや_)m
感謝



自然な笑顔は難しいという
相手が得意先や施主であれば
作り笑顔とか愛想笑いとか
自分で鏡みて笑顔の訓練して
相手に与える印象とか
不愉快になる作り笑顔は逆効果
いつもお世話になってる元請けの
事務員さんの笑顔
まさに幸せを引き寄せるような
優しい笑顔
あるんやなぁーそんな笑顔
きょうも幸せ貰えたわ

壱や


 
【菜根譚】
さいこんたん

まっとうに生きる

人として恥じることのない、
まっとうな生き方を貫いていると、
出世の道からはじれてしまったり
不遇な生活を送るはめに
なったりすることもあるだろう。

一方で、権力者にこびへつらったり
するような生き方をしている者は
優遇され得意満面な生活を
送ることができるかもしれない。

だがそれは一時的なものであって
決して長続きしない。
だからこそ人間は、

たとえしばらくの間、不遇で
孤独な生活を送ることになっても
まっとうな生き方をすることが
大切なのだ。



真っ当な生き方
夢を信じて生きて行けたら
きっと叶うと風がいう
媚びへつらうこと
クソくらえーと
風がいう



きょうも幸せでしたか
笑顔は大丈夫かな
風邪ひいてませんか
夢を信じてるかなあ