メッキ☆ | 開店休業な日々

メッキ☆

久しぶり


みんな元気?


まぁいいや本題入ろうw


最近巷で話題の『ガンダムマーカーEX メッキシルバー』を少し前に近くのおもちゃ屋さんで手に入れたので早速遊んでみた



コレがかなりスゴくて売り切れ続出なんだって


某大手通販サイトだと定価600円なのに倍以上の値段で売ってる…最悪


で、コレ普通にマーカーとして塗ってもかなりのメッキ感出るけれど広い面を塗る時は専用のエアブラシで吹くと良いらしい


でも持ってないからインチキマーカーエアブラシで吹いてみる



洗濯バサミでねww


少しエア圧を下げ目にした方が塗りやすかったと思う


で、プシュ〜〜って吹くよかプシュプシュってスタッカートな感じで吹くと良い感じ


で、途中で出なくなったら外して芯を何度かキッチンペーパーなんかにカツカツ押し当てて芯に塗料を行き渡らせてまた吹く…の繰り返し


早速スプーンに吹いてみた

スプーンは白いヤツに吹いた



見て!スゴくない??

下の方の手がうつってるとこなんかヤバいね!

下地は白でも黒でもあんま変わらないらしいよ

塗りたてはちょっと曇ってみえるけど少し待つと
フワ〜ってメッキ感が出てくるよ

じゃあってコトでキットに吹いてみた

ガンダムアーティファクトのバイアランカスタムに吹いてみた


とりあえず合わせ目とパーティングライン消して黒吹いといた

ホントはバラバラで塗りたいんだけどこの塗料は乾いても触ると曇るしクリアーコートも出来ないから
せっかくメッキ感出ても組む時にメッキ感が損なわれそうで組んで塗ることにした

黒吹いたのは組んでから塗るとシルバーが届かない部分が出てコノ薄黄色が出ちゃうと来ると困るので誤魔化せるように黒に塗っといた

まずは吹いたヤツ見てね





うん、スゴいw

やっぱ専用ブラシじゃないから綺麗に滑らかに吹けてないところあるけど概ねメッキw

マーカーでコレはスゴいなぁ〜

コレでクリアーかけられたらいうコトないんだけどなぁ

キャンディにしてみたいなぁ

ちょっとだけ使うところを選ぶけどかなりいい塗料ではないでしょうか

見つけたら買っておいて損は無いと思われます

お試しあれ〜

そんな感じ